二郎風のラーメン

家の近所なんですが、ちばからというラーメン屋があります。
東京では最近若い食欲旺盛な男性に人気があるラーメン二郎が有名ですが、そのラーメンのインスパイアがちばからです。

麺は太め、スープはこってりで化学調味料がきいていて、茹でたキャベツ、もやしがのせてあって、チャーシューというより煮豚がのっていてボリュームたっぷりという感じです。

一食で一日が充分な量です。自分も一度食べたらもういいやと思ったんですが、クセになり週に一回はどうしても食べたくて我慢出来なくなってしまいました。さすがに毎日は食べるのが無理なカロリー量で黒烏龍茶を飲みながら食べるという感じです。

休日は30分は並ばないと食べられない人気店になってしまいました。

無性に食べたいものはひとそれぞれありますよね!