2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメイジング・スパイダーマン

映画のアメイジング・スパイダーマンを観ました。前作からキャスト一新とのことですが、ずっと継続してみているわけでもないので、違和感なく観ることができました!3D効果は満足しました。ものが飛んでくると目をそむけてしまいます。 3Dメガネを400円で…

うなぎの蒲焼き

きのう、うなぎの蒲焼きを食べました\(≧∀≦)/ 山椒をたっぷりかけて少しピリッと辛いのがじぶんは好みです!うなぎは、漁獲量が最近減ってきていることが問題になってきています。稚魚も減ってきているようで養殖も流通量が軒並み以前より少なく、価格が高…

映画 臨場

劇場版の臨場を観ました。テレビドラマとして、ずっと視てきましたのでその延長での感覚です。倉石義男役の内野聖陽は、自分の好きな俳優のひとりです。事件現場で遺体の検視を行なう検視官を題材にしており横山秀夫の原作本も読みました。映画のテーマとし…

二郎風のラーメン

家の近所なんですが、ちばからというラーメン屋があります。 東京では最近若い食欲旺盛な男性に人気があるラーメン二郎が有名ですが、そのラーメンのインスパイアがちばからです。麺は太め、スープはこってりで化学調味料がきいていて、茹でたキャベツ、もや…

映画観た!

映画ホタルノヒカリを観ました。 ぶちょおとホタルのバカップルぶりにほのぼのとしつつ、観てるほうがなんだか恥ずかしい気分になりました(≧▽≦) 女性が今年いちばん観たい映画みたいです〓 イタリアローマの風景はよかった!

のら猫がぁ!

家の敷地内でのら猫が子猫3匹生んでしまいました。飼ってあげることはきびしいです。このまま居着いてしまうのだろうか?

スノーホワイト

今日は映画でスノーホワイトを観てきました。子ども時代に慣れしたんだ童話の白雪姫の世界が映画になると壮大な物語になって驚きました!主人公のスノーホワイトよりも魔女のほうが妖艶できれいに見えましたwww 主役を食ってしまうような存在感、でもちょっ…

扇子の季節だぁ

暑いので扇子を探してみました!これからブログを書いてみます。